試験本番中に、自分の力を100%引き出す四か条!!!

今から紹介する”四か条”をしらないと、

 

極度の緊張で、ありえないトラブルが起こり、頭が真っ白になり、

 

テンパって、自分で勉強した時には自信をもって解けた問題を

 

落としてしまって、不合格になんてことに。

 

 

 

そんなことには、なりたくないですよね?

 

 

 

だからこそ、今日の記事で

 

センター英語の解き方とコツ

 

についてお伝えしていきます。

 

 

 

今から紹介する四か条を実践すれば、

 

テンパっても立て直すことができるようになり、

 

自分の実力を100%引き出すきっかけになってくれます。

 

 

 

では、その”四か条”を今から伝えていくので

 

しっかりと呼んでいってくださいね!

 

 

 

Ⅰ.発音・アクセントは気軽に!

発音・アクセント問題で満点を取ることは非常に難しいことです。

 

センター英語で最も難しいのは発音・アクセント問題です。

 

あまり気負わずに、迷い過ぎないように解き進めましょう。

 

 

 

 

Ⅱ.迷った文法問題は後で!

迷ってしまうと、すぐに時間が過ぎてしまいます。

 

文法問題では1問1分を目安に解き、迷ってしまった問題には

 

印をつけて先に進みましょう。後々、思い出せる可能性は

 

十分にあります。

 

この時、マークミスには気をつけてください!!

 

 

 

 

Ⅲ.第3問~第6問は選択肢を先に見る!

長文の問題では選択肢を先に見ることで、内容的に注意しなくては

 

いけない部分を先に把握すると速読しやすくなりますし、内容が頭

 

に入りやすくなります。

 

 

 

Ⅳ.マークシートには常に気を付けて!

センタ試験で最も恐ろしいのは、マークミスです。

 

一つマーク位置がずれるだけで何十点も失うことになります。

 

迷った問題があり、一問飛ばしていたりするとマークミスしやすくなります。

 

大問ごとにマークミスがないか確認しましょう。

 

 

この”四か条”を実践すれば、

 

ありえないミスがなくなり、自分の実力を100%ひきだせます!

 

 

特にⅣを意識して、次のテストに臨みましょう!!

 

読んでくれてありがとうございます。