2

こんにちは!

りょうです!

 

私は今、東京理科大学一年生です。

 

今年からすごく充実した毎日を送っています。

 

尊敬できる仲間に出会い、情熱的に勉強し、成長する毎日を送っています。

 

しかしここに至るまでとても険しい道を歩んできました。

 

私は腎臓が悪く体調とメンタルを崩しがちで、学校に通えないほどでした。

 

私はだいのすうがく嫌いで

苦手でしたが、数学ができる人にたいする憧れと

あまりにも数学ができないコンプレックスで数学科に入りました。

 

私は腎臓が悪く、体調とメンタルを崩しがちでした。

 

体調を保つには食事制限をする必要がありましたが、私はストレスがたまると暴食したくなります。

 

こんな状態で数学科に入ってしまい、地獄のような毎日でした。

 

数学は小学校3年からわからなかったので、毎日できない自分と向き合わねばなりませんでした。

 

そのストレスで、毎日夜暴食してしまっていました。一度食べると3時間ほどずっとダラダラ食べていました。

 

毎日のように冷蔵庫をガサゴソとあさり、母が、私以外の食べ物を食い散らかし、母にも怒られ、6個下の弟、9個下の妹にも怒られましたが、全くやめられず。家族のみんなからさげすまされていました。まるで自分はゴキブリだとおもいました。

 

お風呂にも入る気がせず、酷いときは一週間入りませんでした。周りの仲間たちも離れていきました。

 

朝起きては、

罪悪感で打ちのめされ、なんとか学校に行っても頭が働かず、どんどんストレスが溜まっていき、日に日に暴食がひどくなっていきました。

 

とうとう学校をサボりがちになりました。

 

このままじゃまずいと思いカウンセリングを受けて、アドバイスをもらってやってみましたが、3日坊主でおわりました。

 

あー、人生終わった。

でも死にたくはない、自分からは逃げたいけど。死ぬほど辛いなー。

 

引きこもりになりました。

バイトもやらず、風呂にも入らず、寄生虫のように暴食し、家族のお荷物、ガンと成り果てました。

家にいても家族からの目が痛く、何回も死んたほうがらくだなーとおもいました。

 

一年引きこもりました。

 

岡本太郎の本をよんでこのままじゃいかん!と思い、まずはバイトをはじめました。

 

からだはめちゃくちゃ辛かったですが、なんとか続けられました。生活も徐々に整ってきました。

 

常連のお客さんと恋に落ちました。

 

振られました。

 

こんなに自分はグズなんだとやっとこさ、自覚し、本当に変わりたいとおもいました。

 

自分が変わるためにつながる本や、セミナーに参加してあらゆることを試しました。

 

変なセミナーに参加して10万かすめとられたり、

 

試した方法がうまく行かず、

 

もういいやーと諦めかけました。

 

しかし、運命の出会いがありました。

 

その人のアドバイスをきいたら、

 

自分を徐々にコントロールできるようになり、いろんなことに挑戦したくなりました。

 

学校にも通えるようになりました。

 

気分が落ち込みやすい友達に

この方法をおしえても、効果が出ました。

 

受験生で、気分が落ち込みやすい次はそんなあなたのばんです。