自己紹介

僕は高3の四月、学校に通えないほど、

体調がわるいところからスタート、、、。

 

高校三年生の四月一杯、

僕は体調が悪く

学校に通えませんでした。

 

五月から親に家から学校まで

車で送ってもらい、

なんとか学校に通う毎日。

 

学校にいっても体調が悪く

ほとんど保健室で寝ていました。

 

家でもほとんど寝ていました。

 

6月にようやく体調は回復しましたが、

高校1年、2年はろくに

勉強していなかったのもあり、

大幅に遅れをとっていました。

 

「ようやく勉強できる!勉強しよう!」

と思いやろうともおもったのですが、

 

「どうしよう、みんなと遅れてるし、

睡眠時間削ったら、体調崩してるし、、、」

とか

「自分がやっている勉強が

直接試験に結びついてんのか?」

 

という悩みが頭をもたげ、

学校の先生の指示を

受け入れられませんでした。

 

ネットに載っている勉強法や参考書も

信用できず、取っ替え引っ替えして

全く成績が上がりませんでした。

 

絶望して引きこもりになってしまいました。

一か月間一切勉強しませんでした。

 

「このままじゃまずい!」

と思い、

ある塾の、夏休み最後の、

英語の夏期講習を受けました。

 

その時の英語の先生が

僕の人生を救ってくれました。

 

先生に自分の事情を説明したら

「まだまにあう!諦めるな!

今からでも間に合う方法を教えてやる!」

といってくれました。

 

その方法を実行しました。

とても辛かったですが、

どうしても大学で勉強したかったので、

頑張りました。

 

そしたら、睡眠時間を削らなくても、

自分のやりたい勉強はできて、

自分の状況に合わせて計画も

たてられるようになりました。

 

勉強の結果は二か月後にでました。

センター試験の模試で英語が165点。

試験時間も20分ほど余りました。

 

この結果のおかげで

勉強が楽しくなりました。

 

そしてセンター試験当日、、、

 

なんと英語は20分ほど時間があまり、

たっぷりと見直しができました。

満点の自信がありました。

 

自己採点は、、、

 

残念ながら満点ではなかったですが、

 

189点でした!

 

すごく嬉しかったです。

 

自分の志望する大学にも受かり、

入学後、塾の講師をしました。

 

先生に教わった勉強を

自分なりにアレンジして

生徒に教えた結果、

 

二か月で

センター英語100点から

160点を上げた生徒

 

など僕以外の子も先生から

教わった方法が通用しました。

 

今度はあなたです!