センター英語、ちょっとしたミスで点数を落とさない見直し法

ケアレスミス」の一言で

片付けしているうちは、勉強できるように

ならへんで。絶対。

 

 

こんなことをあなたは言いませんか?

 

「うわっ、またケアレスミスやっていまったわ~」

「この、ミスがなければ・・・(I wish I had not made the mistake...)」

 

ハッキリ言って、もしあなたがこれを言っているようでしたら

ずっと、同じようなミスを繰り返します。

 

本当です。

なぜなら、

 

”反省をしていない”

 

からです。

 

間違えてしまった自分を

何とか正当化しようとして、

僕には苦し紛れで言っている

ようにしか聞こえません。

 

少し、いいすぎましたかね。

 

でも、このように言うことを

「恥ずかしい」

と思ってほしいんです。」

 

じゃあ、こう言わないようにするためにも

ケアレスミスをしないようにする見直し法

を今からお伝えするので、しっかり読んで

くださいね。

 

では、いきます!!

 

センター英語の問題形式は

 

発音・アクセント

文法問題

英文読解

リスニング

 

の4つがあります。

 

このようにセンター英語の問題形式は4つありますが、

見直す方法はたった2つだけです。

 

1.ほかの選択肢が全部当てはまらに事を確認して

  消去してください

 

2.自分の選んだ選択肢が正解である理由を頭の中で

  唱えてください

 

この2つをやるだけでいいです。

最初は慣れないですが、慣れたら

選択肢問題は間違えなくなります。