リス二ングのコツ〜その1〜(導入部分だけ)

 


「自分なりにリスニング勉強してみたけど、続かないし、リスニング全然わからないし、英語は魔法の言葉かなんか?」

 


そう思ってこの記事をよみだしたあなた!

 


英語を聞き取れる勉強も必要だけど、実はあることが必要なんです。

 


どんなことがわかりますか?

 


それは、リスニング問題を解くコツです。

 


「でたー、コツ。そういうの俺嫌いだわ」

 


と思ってるあなたは、大学不合格になるでしょう。

 


自分もかつてそう思っていました。

 


色々な勉強をしていました。

 


結果が出ないので、コロコロと勉強方を変えて全然リスニングの点数が上がらず、悩んでいました。

 


本格的に悩む前に、授業中に先生にコツを教えてもらっていましたが小手先なんていらねーよと思ってやりませんでした。

 


流石にこのままではまずいと思い、一旦受け入れてやってみました。

いつも3割くらいだった僕が6割もとれて、意外と自分にも実力があるんだなとわかりました。

 


色々試した勉強法のうち、わりかし肌に合うものを再度、試し、それを続けました。

 


コツを実践してみて、意外と自分にも実力があることを知れたことが起爆剤となり、勉強を続けることができました!

 


いろんな勉強を試したけど、続けられず、リスニングの点数が上がらない悩みを抱えながら、これを読んでいるあなたは、もう、その悩みは解決されました!

 

 

 

勉強を続ける起爆剤となるそのコツを伝授しましょう!